SSブログ

スマートスリープのスマートフィットピロー【枕】が首痛を救う。 [枕 スマートスリープ]

枕を替えるだけで首痛が治った。

昨年末からこの春まで、例年になく寒い日が続いていたので、
首痛の要因でもあるなぁ、と思っていた。

ゴルフ友達でもあるかかりつけの医者に相談してみたところ、
「枕、替えてみたら?」とすすめられた。

「首痛ってほっとくと、背中痛から腰痛になることもあるから、
 早めに首痛は治しておかないと、今度ゴルフ行くとき辛いよ」
とまで、注意してくれた。

以前からテンピュールの枕をずっと使っていたのだが、
「天下のテンピュールだ。枕が原因とは思えない」
と思ってたので、医師の言われたのは目からウロコの一言だった。

首痛で悩む患者にすすめてる枕は、どんな枕なのか聞いてみたところ
「この枕だよ」って病室にある枕を指さされた。

えらく横幅のある枕で、変わった形だったから病院用の枕だと思っていたら、
「いや、この枕普通に売ってるよ」とあっさり言われて、
その場のPCでインターネット検索して見せてくれた。

それが、これ「スマートスリープ」の枕だった。




さっそくこの枕・スマートスリープスマートフィットピローを買って、
枕を替えた。

2週間ほど経ち、枕を替えたことも気にしなくなっていたが、
いつの間にか「首痛」が、薄れていた。

1ヶ月も経った頃には、首痛そのものを忘れていて
「はっ」と気がついた。

いやぁ、たかだか枕を替えただけと思っていたので、
スマートスリープ の枕さまさまだと、今では友人にもすすめてる自分が
ちょっと不思議な気分だ。

首痛に悩んでる人がいたら、一度この「スマートスリープ」の枕を
検討してみても損はないかと思う。









共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。